当教室の受講者がケーキ屋をオープンされるそうです

こんにちわ、熊本ペーパードライバー教室の古谷です。現在、当教室で練習されている方が今度、ケーキ屋をオープンさせようと頑張っていらっしゃいます。お話を聞くと神奈川の有名なケーキ屋さんで修業されていたとか。

imagesCAIJ45PD

来月中旬にオープンということなので是非、行ってみたいと思っています。熊本はケーキの消費率が日本一なんだそうですね!!熊本には数多くのケーキ屋さんがあるので、どこにしようか迷うところでもありますね。どんな店か、どのようなケーキがあるのか、味はどんなものか、今度行ってみてブログで紹介しようかと思います。ケーキは美味しいだけではなく、見ているだけでも楽しめるところがいいですね。

息子が免許センターに学科試験を受けに行きました。

こんにちわ、熊本ペーパードライバー教室の古谷です。今日は、息子が免許センターに学科試験を受けに行きました。前回は勉強不足で試験は不合格になっていたので、今回は頑張って何とか合格したと連絡がありました。しかし、親としては返って運転に必要なことを勉強する時間が増えて良かったと思います。交通事故を起こした人の中には交通ルールを知らなかった、忘れて事故を起こしてしまったという方も数多くいらっしゃるようです。

1212080004

また、交通ルールを守って運転していても絶対に事故を起こさないという保障はどこにもありません。信号無視、一時不停止、安全不確認、速度超過など交通ルールを守らない一部の方がいる限り事故になる危険な要素があるからです。今日は、雨が降っているので交通量も多く視界が悪いので、事故が起きやすい条件が揃っています。くれぐれも、事故を起こさない、事故に近づかない運転を心掛けて欲しいものです。

このページの先頭へ