本日はいい雰囲気で教習することができました

こんにちわ、熊本ペーパードライバー教室の古谷です。今日は華の金曜日ですね。街に飲みに行かれる方も多いと思いますが、絶対に飲酒運転はしないでくださいね。今日は利用者からリクエストされたコースをもとにドライバー教習を行いました。

kumamoto

教習中に、教習者の話を伺うと、コース中に通ったとあるホテルで結婚式をされたそうで、記念日にそのホテルで食事をするのために、しっかり練習して自分の運転で行ければいいなぁとのことでした。非常に微笑ましいお話で、いい雰囲気で教習することができました。

急なトラブルを想定した運転を行いましょう。

こんにちわ、熊本ペーパードライバー教室の古谷です。実は本日、教習中にちょっとしたトラブルがありました。自家用車で教習を受けられたSさんの車の方向指示器が、急に点滅しなくなりました。このままでは運転出来ないので、近くのディーラーで修理をお願いしたところ・・・部品を取り寄せないと治せないということでした。

1515

しかたなく手による合図をして利用者の家まで自家用車を持ち帰りました。もしも、同じような場面になったら、まずは焦らずに落ち着いて一度停車してみましょう。その後、手による合図で修理工場まで運転するか、保険会社などにお問い合わせしてみてください。こういう想定外のトラブルが突然発生することもあります。トラブルあった時を事前に想定して運転することは非常に重要です。

先日、阿蘇の教習者からメールをいただきました

こんにちわ、熊本ペーパードライバー教室の古谷です。昨日は、3ヶ月ほど前に教習を受けて頂きました阿蘇市のMさんからメールが送られて来ました。「その節は、大変お世話になりました。おかげで今は、仕事にレジャーに便利に活用出来ています。阿蘇の方に来られた時は是非お立ち寄りください。」という内容でした。とてもうれしい気分になりました。

aso

利用者の方は、遠いので出張して来て貰えないのではないかという不安をもっておられる方が多いようで、この教室はそういう方々も気軽に問い合わせが出来るところでありたいと思います。不安があるのはわかりますが、まずは勇気をもって一歩を踏み出しましょう。

夜間の自動車運転教習を行いました

昨日は、夜間体験教習を受けたいというKさんが夜の市街地を走行して、昼間と違い夜間運転の難しさが改めて分かりました。と言われていました。これからは冬至までさらに日が短くなるため仕事から帰るときは、もう暗くなっています。

248872_135577949924941_644935669_n

夜間の運転は、危険がいっぱい潜んでいます。暗闇から人が飛び出すかもしれません。くれぐれも注意をして
安全運転を心掛け頂きたいものです。これから忘年会シーズン、夜に飲み歩く方も多いのではないでしょうか?くれぐれも安全運転をして頂きたいものです。

熊本ペーパードライバー教室は利用者の要望に応じたコース設定が可能です

おはようございます。ペーパードライバー教室の古谷です。熊本にはいろいろな自動車学校が存在しますが、自分で好きなコースを設定できるスクールはありません!練習するにしても、実際に運転するコースなどの実用的な練習を行うことが重要です。

a0007_001019

仕事や子供の送り迎えなどに利用するコースの練習はもちろん、遠く県外まで出かけることがあるので、そこまで実践練習をしたい方にも対応いたします。、車を購入したが運転に自信が無く、自分で車を取りに行くのは不安であるという方は、一緒に行って購入した車で教習しながら帰るなどいろんな要望にお答えすることができます。

とにかくペーパードライバーを卒業したい!と真剣にお考えである方に対して、熊本ペーパードライバー教室は運転者にあったコース設定をご提案させていただきます。

このページの先頭へ