初心者の自動車運転についての注意

 

免許を取得してから一年間は、自分の運転する自動車には初心者マークを表示する義務があります。

それは、車の運転に関する経験が未熟なため、運転操作に不慣れであったり、安全確認が十分できなかったり、また危険場面での対応の仕方がよく分からないなど事故になる要素が多いため、初心者マークの表示を義務付けしてあります。

周りの車は初心者マークを表示している車に幅寄せや割り込みなどしないよう保護しなければなりません。

免許取得後1年以上経過している方が初心者マークを付けると違反でしょうかと質問を受けることがあります。違反ではありませんが早く初心者マークに頼らないで運転出来るほどになって頂きたいと思います。

自動車運転で「初心者運転教習」をお考えではありませんか??

免許は取得してはみたものの、なかなか怖くて運転できないという方が数多く問い合わせて来られます。とりあえず運転する必要がないということで運転しないでいたら、いざ必要となり運転しようとした時すっかり忘れてしまっていた。

教習所で免許を取得するのに時間がかかって、自分には向いていないと思い諦めている。また、免許を取得して運転しているが、あんまり上達しない。など、初心者には自動車運転に対する不安が何かと多いものです。プロの目から見た運転を適切に診断アドバイス致します。運転の不安を今すぐに、解決しませんか。

このページの先頭へ