八代出身の主婦の受講生さんは、八代までの運転が目標!!

熊本市内にお住まいのYさんは、実家が八代という主婦の方です。通常は子供が通う幼稚園までの送迎や買い物に使用するのが目的で練習されています。いずれは、実家の八代まで運転して行けるまでになりたいと張り切っておられます。

22

まだ、高速道路の運転が不安なので今度は高速の教習を依頼されています。高速道路の運転は、不安に思っておられる方も多いようですが、以外に本線車道を走行してみると楽に運転出来るところです。交差点はないし、歩行者や自転車も居なくて道幅が広いのでとても走り易い道路です。まだ、高速道路を走行したことがない方は一度、挑戦されてみてはいかがでしょうか。

卒業旅行で車を運転するのために自動車教習を

最近、大学や専門学校を卒業されて社会人となられる方のお問い合わせが多くなりました。今、卒業前で時間があるので今度、友達と卒業旅行に行きますと楽しそうに話をされる方がよくいらっしゃいます。話を聞きくと海外へ行くという方、国内の近場に行きますという方と分かれていますが、いずれにしても楽しいことには違いありませんね。

115

中には、卒業旅行の前に練習して海外で運転してみたいという方もいらっしゃいました。これから就職先で馴れない仕事や車での通勤に不安だと本音をこぼされていました。卒業旅行に行くことでそんな気分を払拭し、どんなことにも負けない精神的な自信が持てるようになればいいですね。

このページの先頭へ