阿蘇でペーパードライバー運転教習を行いました。

当教室ご利用の方で3月に阿蘇まで、お友達と卒業旅行に行く予定があって、自分で阿蘇まで運転して行きたいと頑張って練習されています。阿蘇はカーブや坂が多いので馴れない方にとっては大変かとは思いますが、基本的な車の操作が出来る人であれば安全に運転して行けるところです。

01

これから、だんだん暖かくなってきて阿蘇の方も観光で訪れる方が多くなってくることでしょう。阿蘇を十分満喫してお友達と楽しい思い出作りをして頂きたいと思います。

運転中もしっかり花粉症対策を・・・

花粉が飛散する時期となりました。花粉症の方にとっては、とても嫌な時期となりました。今年は、中国から飛来してくるPM2.5で花粉症が悪化するとも言われています。最近は、マスクをかけて外出されている方をよく見かける様になりました。花粉症の方は、いろいろな方法で対策をしておられることと思います。当教室の教習車にはプラズマクラスターというマイナスイオンを発生させて空気中のウイルスや花粉などを除去するというものを取り付けています。

1302230002

少しでも、利用者の方に快適に練習して頂けたらと思っています。鼻をグズグズいわせていた利用者の方で、教習後半はそれが解消された方もいらっしゃいました。5月の連休前くらいまで飛散するようですが、これで花粉症が解消できるという薬や食品でもあればいいのですが人によって効果があったりなかったりというものばかりのようですね。花粉症の方この時期を頑張って乗り切りましょう。

このページの先頭へ