夫婦で運転練習を受講された教習者がいらっしゃいました

こんにちわ、熊本ペーパードライバー教室の古谷です。先日から練習を始められた方は、夫婦でペーパードライバー。ご主人が先に練習を始めて、奥さんは後部座席で見学して時間が来て交代。一緒に練習出来るので緊張もあまりしないで運転出来ていたようです。 これまでも、友達と一緒に練習される方がいらっしゃいましたが夫婦での受講というのは初めてですので、とても和やかなムードで教習されました。

a0001_015104

奥さんによると、後ろで見学できるので効率よく気楽に練習出来るので良かったとのことでした。ぜひお二人もペーパードライバーを卒業していただき、一緒に自動車で旅行などに行けるようになっていただきたいと思います。お友達で、夫婦で・・・お一人だけでなく、お二人以上の教習もお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください!

年末年始の交通事故防止運動実施中です!!

こんにちわ、熊本ペーパードライバー教室の古谷です。只今、年末年始の交通事故防止運動期間(平成24年12月21日~平成25年1月3日)でありますが、昨日も普段は渋滞することが無い道路でバスと乗用車の衝突する事故が発生していて大渋滞。年末で皆さん急いでいるドライバーの方も多いと思いますが、新年を迎える前に事故を起こすと大変に辛い思いをすることになります。

cari

また、中にはパトカーに呼び止められている人もいらっしゃると思いますが、いつ事故を起こしてもおかしくないという運転をしている方も数多く見かけます。他人事だと思わないで、もう一度『初心忘るべからず』の精神で自分の運転を見直してみませんか。

このページの先頭へ